人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 16日
武田祐介くん

ベース界の貴公子二人

武田祐介くん_f0031492_1762827.jpg


RADWIMPSの武田祐介くんとビルボード東京へ行った。

貴公子は一人やろ!!

って言わんといてください(笑)

彼がレッスンに来てたのはもう5年以上前

めちゃ久しぶりですっかり大人の音楽家に成長してて

本当に嬉しかった。


2時間かけてカレーのコース食べながら(笑)

ライブのこと、仕事のこと、、、ベース談議に花を咲かせた。

楽器の話しはいつまでも尽きなさそうだった。



ビルボードでDavid T. Walkerを聴いてきた。

独特の素晴らしいギタ−の世界!!

素晴らしいのなんのって!

もうすぐ70才。

いぶし銀のギターってまさにこのこサウンドだよ。

他のメンバーもテクニックをひけらかすことなくゆったりと

音の世界、和音の世界を楽しみながらの演奏していた。

コードの作り方、弾き方が素晴らしかった。

さりげなく、簡単に、超難しいことをやってたみたい。



この写真は店の人に

すみませ〜ん、写真とってください〜

って、もう田舎から出て来た雰囲気でお願いして、

んでシャッターの瞬間、店のお兄さん、

「はい、チーズ」って大きな声で言ってくれました。

本当に感じのいい店員さんです。

でも実は吹き出しそうになってます!

ありがとうございました。



by chopperbass | 2009-12-16 01:35 | ベース教室


<< 222,222HIT      スモーク・オン・ザ・ウォーター... >>