2006年 03月 18日
iriver iFP-899se

f0031492_2282717.jpg

iriver iFP-899seってデジタルオーディオプレーヤー 略して「DAP」(笑)
ここ一年ほどこれを使ってるんだけどね、これがごっ機嫌なんだよ!
バンドリハなんかやる時にマイクつけて録音するわけ。

f0031492_2381521.jpg


こんな感じでね、MP3で録音できるんだ。
ビットレートを192kbpsなんかで録音するとすごくいい音で録音できるんだよ!
メモリーが1Gあるから10時間以上録音できるのでリハをずっと録りっぱなしに
しておいて、パソコンで開けると

f0031492_30197.jpg


ってな感じになるわけ!
波形が大きくなってるところが曲の始まり、
んで、小さくなってるところが世間話とかおにぎり食べたりとか
お茶飲んだりとかかしてる時間。
これで6時間くらいの録音かな。
曲の頭出しもすごく簡単になるんだ。

でもこの機種がもう生産終了になっていて手に入りにくくなってるんだ。
でもう一台欲しくて別の機種を探してるんだけど
iriverにメールして聞いてるからもう少しすればどれが
外部マイクに対応してるか分かるからお知らせするね!


[PR]

by chopperbass | 2006-03-18 03:06 | 音楽のこと


<< POW      渋谷DUO >>