人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 02日
ニューイヤーコンサート
運動不足解消のため散歩するコースをだいたい決めてあるんだ。
もちろんどこを歩いてもいいんだけどね、近くに遊歩道ってのがあり、
家から都立大学方面に向かって30分から1時間のコースを決めてるんだ。
信号一つで30分、信号二つで45分。もちろんかなりの早足でだよ。
以前ランニングしてたこともあるんだけど、長続きしないし(根性なしか)
足の関節にも良くないとか、で早足での散歩にしてるんだ。

今日は信号二つを超早足で汗をかきながら45分、
帰ってきてお風呂に直行。
ここからなんだよ、ご機嫌なのは!
お風呂にシャワーラジオを置いてあるのでNHKが聞けるんだ。
僕にとってNHKの受信料を払ってるのは、
ニューイヤーコンサートと台風情報のためだけみたいなもんだからね。

元日にちょっとぬるめのお湯でニューイヤーコンサート聞きながらの
お風呂はメッチャご機嫌!!

マリス・ヤンソンスさんの指揮はテンポが早くスピード感たっぷり、
楽しいのなんのって!!
しかしあのスピードについていってる演奏家の方々、
メッチャ上手い!!!
お茶目いっぱいのマリス・ヤンソンスさん。
新年早々明るい気持ちにさせてもらってありがとう、って気持ちです。
来年はズービンメータだって!!!

結局1時間以上の長湯でちょっと気持ち悪くなったけど、
ご機嫌な元旦となりにけり。

明日はちょい買い物と一回目の新年会!
お正月って一様にみんな休みだから焦ることもなく
負けないように、なんて考えることもなく休めるんだよね。
だからいいんだよね、気持ちが穏やかなんだよね、たぶん。
みんなはお正月をどう過ごしてるんだろう?!


by chopperbass | 2006-01-02 00:11


<< 100,000HIT!      2006年から日記がブログにな... >>