人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 08日
教則DVDその2
自分で作ることを考えていると本当にいろんな問題が出てくるんだ。
今解決しないといけないことは、温室のこと!
ちゃうちゃう、音質のこと、だよ!
暖めてどないすんねん!
ビデオカメラに付いてるマイクで録音するのは寂しい。
だからミキサーを通した音源たちをビデオカメラのラインに入れて録音していけばいいんだけど、
話す言葉と音楽をどうミックスしていくかが問題になってきてる。
パソコンに取り入れて編集していくんだけどね。

って考えてちょっとネーザンイーストのビデオ見ると、そんなことしてない!
多分適当なマイク立てただけで、エアーだけで録ってる!
(エアーってアンビーニエンスのこと!
アンビーニエンスってラインじゃなく部屋の音響も含まれるような
マイクを普通にたてて録ることを言います。
シューって空気の音を録るのではありません!)

ネーザンのビデオ、一番はじめのとこでフレーズにちょっとつまずいてるのが
そのままになってるのを見て、ひと安心=3
ちょっとくらいとちっててもいいじゃん!
そっか、じゃあ簡単じゃん!!
ってことになってるような、なってないような・・・


by chopperbass | 2006-01-08 04:27


<< ドレミファソラシドって      年賀状 >>