人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 10日
ネックの反り

よくある症状なんだけどね、
ネックが順反りしてるんだ。
でも楽器店で調整してもらったりもしてるんだけど
反ってるわけ!
楽器店で調整してもらってからは何もしてないのに
急に反った!っていうんだよ。
でいろいろ聞くとね、そう言えば弦を替えました。って。
それなんだよね原因は!
0.45のセットはライトゲージと言われることが多いんだけど、
初めはライトゲージが張ってあったベースを、
0.50や0.55から始まるミディアムやヘヴィゲージに替えてたりするんだよね。
弦が太いから当然張力も増すわけでネックが引っ張られて
順反りしちゃったっんだよね。
好みの弦に張り替えてから調整しようね!

僕は音質、品質、経済性を考慮してダダリオEXL170を使ってます.


by chopperbass | 2006-02-10 02:24


<< ララ      デジカメ >>