人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 11日
もうすぐ朝だよ〜コケコッコ〜

具体的に教則DVDのことを考えてるんだけど、
やっぱ数ヶ月はかかるんだろうなあ。
とはいうものの、結構プライベート版だしあまり神経質にはならないつもりだけどね。
レッスン生とブログ友達だけに配るみたいな感じにするからね。
ま、じっくりのんびり楽しみながらね。

ちょっとHPのレッスンの所を更新してみた。
そろそろレッスンの内容を全部書き直さないと、
なんか書いてることがトッ散らかって来てるみたい。

別の時に書き足していくと、どうしてもテンションとか
考えてる感じが違ってくるので、ちぐはぐしてくるんだよね。

なんかね、プロ目指して来てる人と、趣味でバンド活動してる人と
覚えることはほとんど同じなんだけど、ちょっとニュアンスが違ってくるんだ。
必要なことが違うからね!
プロ目指してる人には職人的な要素も必要になってくるからね。
とかプロの音楽家はどうやって生活していってるのか!
なんてことはすごく必要な知識だし、
それに基づいて考えが発展することもあるだろうし。
レッスンの半分がお話の時もあるんだよね。
たまに聞き役になる時もあるけどね(笑)


by chopperbass | 2006-01-11 03:38


<< フォントってホント!?      シンコペーション >>